ブログ

「食べることは生きること」映画上映会

ふなや @funaya_udonsabo さんが素敵な映画上映会を開催して下さいました✨

『食べることは生きること~アリス・ウォータースのおいしい革命~』

ふなやさん特製の完全手打ち(足踏み)うどん付きです。

なんて贅沢な上映会✨

もっちもちでしっかりした麺。
本当に美味しいかったんですよ。

打ち方でこんなに味も食感も変わるんだなぁ。

誰がどんな思いで作ってくださったかが見えるとさらに美味しんだなぁ。

この映画にはたくさんの素敵なキーワードが出てきて、この数年、私が子育てを通して考えてきたこと、学んだことと重なることがとてもたくさんありました。

「人生は日常の積み重ね」

その日常の中でも重要な「食」を大事にすると、人生が変わっていく。
不登校をした娘から教わったことです。

「食」から広がる生きた学びはたくさんあるんですよね。
まさに「食べることは生きること」です。

いい繋がりもできて、豊かに過ごした金曜日でした🌙

PAGE TOP