ブログ

『夢みる公立校長先生』

『夢みる公立校長先生』
観てきました‼︎

『夢みる小学校』のスピンオフということで、すごく気になっていました。

公立の小中学校の校長先生がこんなにも自由に学校を変えられる権限を元々与えられているものだとは知りませんでした。

ここに出てくる校長先生が本当に潔くて芯があって魅力的で、「先生」というより「人」としての強くて優しい言葉がスクリーンを通してこちらに届いてくる感覚がありました。

子育てを通して、学校には毎日のように通ったこともありました。
そんな日々を思い出しながら、私が見てきてどうにならなかった壁が「当たり前」や「常識」だったわけではないんだなとなんだか拍子抜けしたり、一方でほんの少しモヤモヤも一緒に思い出したりでしたが、最後に残ったのは爽快感でした。

とある公立小中学校の子供主体の教育の試み、ワクワクします😆

興味のある方、宮崎キネマ館さんで今月いっぱい上映されています。

PAGE TOP