ブログ

ママ友と

先日、久しぶりに友人と会って食事をしました。

お店は、我が家の大のお気に入り、『精進 CHAGO』さんです。
この日も間違いなく美味しかった〜✨

友人とは、子どもの不登校、同じ悩みを通してお付き合いするようになりました。

こうやってできた繋がりはとても心強いし、優しい関係でいられるのが本当に嬉しいです。

私たち、会うといつでも子どもの話や子育ての悩みをもう何年も話してきました。

そういう時間があったからこそ、今の私があるわけですが…この日はなんと‼︎ほとんど子どもの話をしなかった😳

お互いの好きなこととか、若い頃夢中になっていたこととか、そんなことをずっと話しました。

長年のお付き合いなのに、お母さんとしてではないお互いの話をしたことがなかったんですね〜

帰り際にそれに気が付いてびっくり‼️

お互い、次のステージに来たんだなと思って嬉しくなりました😊

不登校からの回復には段階があると言われています。
一般的には、
混乱→安定→転換→回復
とされていますが、期間や過程は人によって全く違います。

お互い、子どもを大事に育ててきて、そしてそれはまだまだ続くけれど、自分自身を大事にし始めたんだと思います。

私も一時期は自分が何が好きだったかも分からなくなっていたのに、この日は友人に自分の興味について色々と話ができるようになっていました。

こんな時が来るんだね〜☺️

友人が自分のための時間を楽しんでいるのがなんだかとても頼もしく見えました✨

PAGE TOP