ブログ

一期一会

日曜日の午前中のヨガ。
プライベートの親子ヨガでした。

教室の窓が東と南に向いているので、冬の午前中は部屋の奥まで陽が差し込みます。

ブラインドを調節して、当たる光が生徒さんのヨガの邪魔にならないように、あっちこっちマット方向を変えてみる時間が毎回なんだか楽しい。

今日はリラックスを中心で、首肩周りをほぐしながら疲労をとっていくヨガだったので、落ち着くようにブラインドは少し立てたままにしました。

今日のマットはこっち向きだな。
マットの位置が決まると、生徒さんが来られるのが待ち遠しくなります。

お日さまを背にしながらのレッスンになりましたが、午前中の冬の光は深く柔らかで、ブラインドを立てても十分明るい。

この光の中でのレッスンなので、当然夜とは違うリラックスのメニューになります。

生徒さんの状態と曜日や時間、お天気など、その時の条件で、その日のヨガは変わります。
一期一会の時間なんです。

向きが違うと落ち着かない方もいらっしゃるので、その場合は「いつもの教室」を準備してお待ちしますが、それでもやっぱり一期一会の時間で、毎回新鮮な気付きがあります。

PAGE TOP