ブログ

今年一年大変お世話になりました

2023年のレッスンは終了です。

今年は、教室を始めてたくさんの方々と知り合うことができ、また講演やイベントなど、ヨガを通して子育て支援ができる機会をたくさん頂きました。

実際にお会いしてお話を聞いて感じたことが、今後どんな教室にしていこうという道標になっていきました。

mamani yogaはヨガ教室ではありますが、できるだけ、来てくださる方々のお話を伺いたいと思いながらやっております。

「今日はこんな話をしてみたいな」とか「こんなことを聞いてほしい」とか、また、来て気持ちが溢れ出したりだとか、それぞれの思いを教室に置いて、少しでも心も体も軽くなって帰って頂きたいなと思っています。

子育てに一息つきたい方、なんとなく居場所がなくて辛い方、身体と心を元気にしたい方、なかなかヨガ教室に足が向きにくい方にこそ来ていただけたらなと思い立ち上げた教室です。

来年も少しずつ『こんなヨガ教室があるよ』と広がっていけばいいなという思いです。

昨今、子育ての孤立化、不登校や発達特性のこと、ジェンダーについてなど、親も子供たちも心の居場所がない状況はどんどん深刻化しています。

誰とも比べなくてもいい、自分のペースで生きていける作戦を応援できる人、場所が増えていったらいいなと強く思います。

今年は特に支援に携わる方々との繋がりもたくさんでき、みなさんのお力を借りながら、小さな居場所としての役割を模索することができました。

本当にありがたい一年だったと思います。

勇気を出して教室に足を運んでくださった方、少し億劫だなと思いながらも頑張って来てくださった方、楽しみにして来てくださった方、皆様、本当にありがとうございました😊
そしてお疲れ様でした🙇

来年も気を負わずに来ていただけるように、ふんわりとお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください✨

mamani yoga なかじま なおこ

PAGE TOP