ブログ

高尾美穂先生の講演会に行ってきました‼︎

高尾先生が登壇された途端、満員の会場が温かい拍手に包まれました。

先生の笑顔はテレビや雑誌で見る通りで、来た人に元気を与えていました。

この笑顔を見たくて来られた方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思いました。

女性の性を社会の面から、人生の面から、心の面から、体の面から、科学的にそして医学的に細かくお話しして下さいました。

とにかく盛りだくさん。

更年期とはどんなものか。
更年期をどう過ごすのか。
その後の人生について。

知っていると思っていたことも整理がしっかりできたり、またより奥深い捉え方ができるようになりました。

前向きに今後の人生の準備をしていこうと改めて思わされましたし、ヨガでそのためのお手伝いをしていきたいという思いも強くなりました。

高尾先生は弁士のように軽快に途絶えることなくお話しされ、二時間すっかり引き込まれてしまいました。

PAGE TOP