ブログ

mamani yoga で大事にしていること

今日のプライベートレッスンでもお話ししました。

ヨガのことではありますが、実はこれ、子育てでもぜひ取り入れて欲しい考え方です。

言葉で伝えられると頭で理解しようとするから、心の状態によっては反発したくなることもあります。

体を動かして呼吸をし内観することで体感でき、自分で納得していく過程がとてもいいと思っています。

ヨガで子育てや自分自身を大事にするお手伝いができるのは、ここにあるのかなと。

ヨガは医療行為ではないので、心や体に急激な変化はないかもしれませんが、続けることでゆっくりゆらぎを伴いながらグラデーションのように少しずつ変化していくんだと感じています。

難しいけど、焦らない…。
立ち止まることで見えてくるものに助けられることもあります。

お渡しするものを今回リニューアルしました😊

PAGE TOP