ブログ

ニンニクの芽

しばらく忙しくしていたら、台所のニンニク🧄が芽を出していました。

最近買ったような気がするのに。

ニンニクに時間の経過を教えられ…⌛️

思い返すと芽が出るまでにいろんな人に出会ったなぁ。

このところ、なぜか偶然、身内が学校に行っていないとか引きこもりとかいう方に何人もお会いしました。

仕事でもなく、本当に偶然に。

外では何ごともないようにお仕事をしたりお付き合いをしたりしていても、心の内をほろっと話してみたい気持ちもあるんだろうなと思いました。

それにしても、こんなに偶然に出会ってしまうなんて、もう珍しくも特別でもないんだなぁと実感。

それなのに、なかなか誰にでもは言えないことでもあるんだよなぁ。

あなたの隣の人もそうなのかも…なんて考えながらも、きっと状況も経過も段階もそれぞれで、個性があって、ひとつの言葉に収まりきれないほどのドラマがあるんだろうなと思います。

我が家もまさにそうだけど、二人いれば二人それぞれにペースもあるし、その時々の最適解やらタイミングがあるもんな。

急がば回れとはよく言ったものです。

出会った人たちはどれくらい回ったんだろう。

ニンニクの芽を見ながら、ふっと思い返してしまいました。

PAGE TOP