ブログ

暑い季節のヨガ

暑い日が続きますね☀️

教室の香りに新しい仲間が増えました。

今日は落ち着いた香りのkodama

暑い外から入って来られると、いい香りに暑さのストレスが緩むという生徒さんは多いです。

香りが体感温度に及ぼす効果は確かにあるようです。

特にペパーミントは体感温度を4度も下げてくれると言われています。

香りや音などもうまく使って暑さをしのぎたいものですね。

暑いと体温調節や発汗調節など、生きるために必要な機能がフル稼働するため、自律神経が乱れやすくなります。

こんな時にヨガはお助けツールの一つになると思います。

ちょっと切り離された空間で、ゆったりとヨガを楽しむのは夏ならではの気持ちよさがあるんですよ。

美容院に行ったり、マッサージに行ったり…
そんな感じで『自分へのご褒美』の時間にヨガがなるように、毎回レッスンしております✨

夏ヨガをぜひお試しください😊

PAGE TOP